高野 博の 女川町Photo メッセージ 2011年8月14日
20110814 < 墓参り  >
8月14日
私たち夫婦と晃夫婦とさや、それに路子夫婦と孫たち2人、合計9人そろって父の墓参り出かけました。そうしたら私の妹夫婦とその息子夫婦や孫たちまで偶然にお墓で会い、賑やかな墓参りになりました。
そのあと93歳になる母を病院に見舞いに行き、路子がお腹にも赤ちゃんがいる、12月に生まれるから元気でいてくださいと声をかけていました。あんまり大勢で押しかけ、目を白黒させていました。帰るというと、さびそうにして、なかなか手を離してくれませんでした。
その後も和子さんの方の墓をお参りし、お兄さんの家にお邪魔し線香をあげ私たち夫婦は食事のボランテイアがあり、早々に退席してきました。晃夫婦や路子夫婦はその後もゆっくりしていたようです。
 20110814