高野 博の 女川町Photo メッセージ 2011年9月18日
< 国民救援会のみなさんが  >

9月18日
 国民救援会の皆さん約40人以上で女川の支援に来ていただきました。ご支援にこられた方々のお力で、やっと、仮設住宅に入居された各浜へ、石巻の流留へ米と野菜のお届け隊を送ることができました。
 その上、女川原発の近くまでバスを走らせ、現地で少し皆さんの質問に答えることもできました。本当にご苦労様でした。
 それにしても、前に平和委員会の方々がおいでの際、昼休みの時間を借りてご挨拶した内容が、「宮城県の平和新聞」にしっかり文章にされて報告されていたのに驚きましたし、本田勝利さんの報告も厚みのある立派なモノでした。
 いずれにしろ、地元女川から阿部律子町議をはじめ、高野家総出でお迎えでき、嬉しかったです。
 写真は孫の「さやちゃん」が重い野菜などの支援物資を車に載せるためにお母さんと持ったり、一人で運んだりしてくれました。